日本でのボランティア活動

読み終わった古本を寄付して国際協力!

こんにちは。

Tumaini代表の亀谷です♪

いつもFacebookの方ばかり投稿していて、ブログが途中までになっていましたが、FBの投稿と同時にブログも活用していこうと思います。

今日はTumainiメンバーであり、Il duomo店長さんである、佐藤亜弥美さんのお家にお邪魔しました。

Il duomoさんもコロナの影響を受けて、売上に影響が大きいとのこと…そんな大変な中で、しかもまだ10ヵ月の赤ちゃんを抱えながらも、私の相談に乗ってくれます。

育児中で自粛で大変とか、コロナで影響受けたとか、そんないろいろはある。

それよりも、ケニアで今日明日食べられるかどうかでもっと苦しんでいる人の役に立ちたいと思ってくれる、亜弥美さんの優しさ。とても温かい気持ちになりました。

バッグの販売で相談に伺ったんですが、

「今日ここに持ってきたバッグ、全部置いていって下さい」と。「ネットで売ります」と。

そして本もたくさん寄付して下さいました。

ビジネス本がいーっぱい!!育児の合間にたくさん読んでみえます。

私も亜弥美さんの向上心や真面目に熱心に働く姿、見習っていきたいと思います(o^―^o)

Tumaini Nyumbaniでは、古本の寄付を募っています。

本をメルカリで販売し、売上金を全額ケニアに寄付しています。

今ちょうど本の在庫があまりない状態なので、もう読まない本がありましたら寄付してくださると嬉しいです。

百科事典以外でしたらオールジャンル受け付けています!

御嵩町付近の方は取りに行きますが、遠くからでも送付可能です。(送料は寄付してくださる方のご負担になります)

古本送付先住所は

〒505-0305
岐阜県加茂郡八百津町和知2132-2
健康風呂ゆかり
亀谷尚美

です。

いつでもお待ちしていま~す!

読んで頂きありがとうございました。

☆Tumaini Nyumbani支援のお願い

FBページを見て、私たちが頑張っているか確認されてから、継続支援するかどうかを決めて頂けると嬉しく思います。
順番に必要とされている支援です。是非ご協力よろしくお願いいたします。

一時的な支援

寄付をする

本の寄付による支援

古本の寄付をする

Amazon・楽天による支援

お買い物による支援をする